人生で初めてのキャッシング

わたしは大手消費者金融さんで、キャッシングを利用しています。
元々は給料が固定ではなかった私は、生活も結構厳しかった。

その月はけっこう多めに休んでしまって、お給料が少なく、けれど、どうしてもお金が必要でした。
そこで目に入ったのは、大手の消費者金融。

身分証もあり、安易な気持ちで中に入り、手続き開始。
無人契約機だったので誰にも会わず、だいたい20分くらいで契約完了。

本当にあっという間でした!その場ですぐに借りられると言う事で、早速借りてみました。
銀行のATMみたいで、簡単に借りられました。

キャッシングって、もっと「何に使うんですか」と聞かれたり、「お金を借りるなんて!」と、怖いおじさん店員に説教されたりというのもあるのかなーと思っていたので、実に拍子抜けしました。
笑それからは、少しお金が足りない時にキャッシングを利用するようになりました。

返済も少額から可能で、余裕があれば多く、なければ最低額、という感じで気持ちも楽です。
ただ、本当に簡単に借りられてしまうので、使いすぎには注意しないといけません。

心配だった利息も、意外なほど少なく、けれどお金が手元にあるんだという深い安心感が持てるようになったので、キャッシングの便利さを実感しています。

買いたかった高級ゴルフクラブ

数年前から友人に誘われてゴルフに行くようになりました。
まだまだスコア的にも友人には遠く及びませんが、私には大きな伸びしろがあると思っているので、今年中に一気にスコアの差を縮めてしまおうと思っています。

コースを回る時間はそれ程多くありませんが、毎日ストレスを溜め続けているので行った時には集中力も高まり楽しめるのです。
雨の日でも行ってしまうことがあるくらいハマってしまっているのです。

だがゴルフをやっていて思うのは、何かと出費があるということ。
お金を出さずにいられるのはスイング練習してる時くらいであり、お金が途切れないように節約しながら楽しんでいます。

先日のことですが、私のよく行く中古のゴルフクラブショップに、去年の型落ち品ではあるものの高級クラブのフルセットが入荷したのです。
細部をチェックしてみても、新品とほぼ変わらない状態です。

その時の手持ちの現金が足りずに悩んでいたのですが、早めに決断する必要があったのでキャッシングでお金を準備して購入することにしました。
これを買わないでいるとストレスが溜まるし、何度も後悔すると思うのです。

クレジットカードのカードローンを使った形なので、毎月の返済金額はそれ程多くありません。
このクラブに体が慣れてくる頃には飛距離も伸びて、友人を圧倒できると思うのです。
即日融資カードローンすぐに借りたい人向けまとめ

当分はキャッシングの返済が続くので大人しく生活する必要がありますが。

キャッシングを利用しました

特に贅沢な生活をしていなくても、お金が足りなくなることがあります。
私の場合も、そうでした。

会社の上司や同僚に誘われれば、飲み会にも参加しなくてはなりません。
仕事に着ていく洋服だって必要です。

生活していくには家賃や光熱費だって支払わなければなりませんから、毎月決まった額を貯金することも難しいのです。
憧れて始めた一人暮らしでありますが、思っていたよりもずっと大変でした。

今月は、大学時代に仲の良かった友人の結婚式があります。
結婚式に行くには、ご祝儀や交通費だって必要です。

久しぶり会う友人もいるので、きっと二次会、三次会に参加することになるでしょう。
滅多に会えない友人たち、もしかしたらこれが最後かもしれないと思うと、断って帰ってくることさえできないのです。

それで、キャッシングをする決心をしました。
私がキャッシングを利用したのは初めてのことです。

お金を借りることに抵抗がなかったかというと、そうではありません。
でも、キャッシングを利用するしかなかったのです。

社会人にもなって、親や友人にお金を借りることなんてできませんし、親にバレたら「そんなに苦しいのであれば、家に帰ってきなさい」と言われるのがおちです。
社会人になったら、親に頼らず自分の力で生きていくと決めていましたから、どんなに生活が苦しくても親にだけは頼ることができないのです。

キャッシングは、実際に申し込んでみると意外に簡単でした。
来店の必要もなく、手続きは全てインターネットで済ませることができました。

思っていたよりずっと簡単だったので、拍子抜けしてしまいました。
融資を受けるまでの時間は、1時間もかからなかったと思います。

結婚式当日まで、キャッシングをしようかどうか悩んでいたので、結婚式に間に合わなかったらどうしようと思いましたが、早く手続きしてもらえて助かりました。
きっと、これから先もお金に困ることがあったら、キャッシングを利用すると思います。

でも、この方法ばかりに依存しないように気をつけるつもりです。

2014年8月21日

このページの先頭へ